<関連情報>

属性別出演作リスト 声優コメント・メッセージ 主人公の呼び方 システムボイス さくらタンの歌


<属性別出演作リスト>

管理人の独断と偏見で出演作を属性別に分類してみました。ロリとかツンデレといった定義や基準は人によって千差万別です。ここではなるべく多くの作品を含められるように基準を緩めに設定しています。最終的な判断はメーカーサイトや体験版をご自分で確認されるようお願いします。

幼馴染 双子の妹 義妹 疑似妹 姉系 先輩 後輩 大人 ロリ ツンデレ クール 姫・お嬢様 天然・ポンコツ 元気・明るい 優しい おとなしい 人外 凌辱 凌辱系以外での凌辱


幼馴染

超昂天使エスカレイヤー(高円寺沙由香)
マブラヴ(鑑純夏)
姫辱(イリーナ)
奥さまは巫女?R(河奈晶)
巫女さん細腕繁盛記(加賀見香奈恵)
はるのあしおと(桜乃悠)
こんねこ(悠木菜子)
揺れるバスガイド(湖乃風夏)
サムライジュピター(紺野理香子)
ぱすてるチャイム(竜胆リナ)
車輪の国、向日葵の少女(日向夏咲)
まほ☆たま(柊真子)
この青空に約束を―(三田村茜)
艶劇倶楽部(田中弓香)
ナツメグ(東雲由佳子)
Purely(秋里愛歌)
ナギサの(早川夏生)
FORTUNE ARTERIAL(悠木陽菜)
晴れハレはーれむ(秋山琴子)
みここ!(蒼衣心菜)
77(星庭宙)
OrangMemories(華薪真澄)
そらいろメモワール(一枝苺)
猫撫ディストーション(柚)
初恋タイムカプセル(赤澤優菜)
デュエリスト×エンゲージ(槙野萌菜香)
久遠の絆(斎栞)


双子の妹

ヨスガノソラ(春日野穹)


義妹

ショコラ(結城すず)
PIZZICATO POLKA〜彗星幻夜〜(鼓琴梨)攻略対象外
何処へ行くの、あの日(国見絵麻)
ふ・た・ば(春野一葉)
キミの声が聞こえる(飯塚美由紀)
恋色空模様(伊東美琴)


疑似妹(妹では無いが主人公をお兄ちゃんと呼ぶ)

はるのあしおと(桜乃悠)
ナイショのよりみち(桜川みなと)男の子
むすんで、ひらいて(シロ)
Doki Doki る〜みんぐ(姫野綾)
黄昏のシンセミア(岩永翔子)


姉系

Memories zerO(多岐川美鈴)
今夜のオカズはレンジdeまりね(月ノ下香)実際は年下
りとるらびっつ(牧島あずさ)
OrangeMemories(華薪真澄)
CAFE SOURIRE(水島香澄)


先輩

雪桜(如月玲)
桜待坂(永瀬由紀乃)先輩か同学年か選択可。でも先輩っぽく無い
スズノネセブン!(鷹取柚子里)
OrangeMemories(華薪真澄)
のーぶる☆わーくす(正宗静流)実際は主人公が年上


後輩

ラムネ(佐倉裕美)攻略対象外
夜刀姫斬鬼行(水口結華)Hシーンは有るけど攻略対象外
こんな娘がいたら僕はもう……!!(小松あすか)
るいは智を呼ぶ(鳴滝こより)
Canvas3(朝里利奈)
そらいろ(篠原花子)体験版のみ
のーぶる☆わーくす(正宗静流)実際は主人公が年上
めちゃ婚!(神島楓)


大人

UnderGround(麻里亜)
ポチタマ(メアリー)Hシーンは有るけど攻略対象外
尋問姦(ヒルダ)攻略対象外
カルタグラ(祠草時子)Hシーンは有るけど攻略対象外
天神乱漫(烏羽紫)
姫さまはプリンセス(アウグスタ)
OrangeMemories(華薪真澄)
極道の花嫁(アメリア)
CAFE SOURIRE(水島香澄)


ロリ

幻想雀遊記(パイ)
我家に魔女がやって来た!(キリ)
はるのあしおと(桜乃悠)
MERI+DIA(シータ)
ふ・た・ば(春野一葉)
塵骸魔京(風のうしろを歩む者)
せんせいがおしえてあげる(ハーリー先生)
ふた魔女(永森ココア)
ナイショのよりみち(桜川みなと)男の子
むすんで、ひらいて(シロ)
Triptych(マヤ)
こんな娘がいたら僕はもう(小松あすか)
キミの声がきこえる(飯塚美由紀)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋(陽坂美都子)
るいは智を呼ぶ(鳴滝こより)
死に神の接吻は別離の味(琥珀)
明日はきっと、晴れますように(みう)
黄昏のシンセミア(岩永翔子)
聖なるかな外伝・精霊天翔(クリスト・ワゥ)
white(マリカ)


ツンデレ(クーデレ・素直クールを含む)

Rebirth(神楽智慧梨)
忘レナ草(真柴沙耶)
姫辱(イリーナ姫)
我家に魔女がやって来た!(キリ)
巫女さんだーいすき!(新宮灯莉)
碧ヶ淵(アンリ)
ふ・た・ば(春野一葉)
せんせいがおしえてあげる(ハーリー)
仰せのままに★ご主人さま!(成瀬南)
りこりす(続璃)
AnotherDimension(アリシア)
きみはぐ(結城えみり)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋(陽坂美都子)
どこでもすきしていつでもすきして(東峰陽奏)
明日の七海と逢うために(七海真奈美)
ヨスガノソラ(春日野穹)
スズノネセブン!(鷹取柚子里)
死に神の接吻は別離の味(琥珀)
恋色空模様(伊東美琴)
のーぶる☆わーくす(正宗静流)


クール

忘レナ草(真柴沙耶)
姫辱(イリーナ)
我家に魔女がやって来た!(キリ)
天使のいない12月(榊しのぶ)
雪桜(如月玲)
UnderGround(麻里亜)
輪奸学園(此花歩)
何処へ行くの、あの日(国見絵麻)
尋問姦(ヒルダ)
MERI+DIA(シータ)
カルタグラ(祠草時子)
りこりす(続璃)
AnotherDimension(アリシア)
終末少女幻想アリスマチック(月瀬小夜音)
やるきばこ2(霧生紅雪)
どこでもすきしていつでもすきして(東峰陽奏)
ヨスガノソラ(春日野穹)
死に神の接吻は別離の味(琥珀)
姫さまはプリンセス(アウグスタ)
恋色空模様(伊東美琴)


姫・お嬢様

同級生(桜木舞)
ラブメーション(峰崎嶺利)
たたかえ!プリンセス(レミア)
姫辱(イリーナ)
碧ヶ淵(アンリ)
輪奸学園(此花歩)
狂い咲きヴァージンロード(マリス)
終末少女幻想アリスマチック(月瀬小夜音)
きみはぐ(結城えみり)
やるきばこ2(霧生紅雪)
スズノネセブン(鷹取柚子里)
のーぶる☆わーくす(正宗静流)
White(マリカ)


天然・ぽんこつ

VIST DVD版(エリュ)
真・瑠璃色の雪(瑠璃)
將姫(江古田翔子)
ひまわりの咲くまち(エレナ・リリィベル)
サナララ(椎名希未)
むすんで、ひらいて(シロ)
まほ☆たま(柊真子)
Scarlett(アメリア)
ナツメグ(東雲由佳子)
Purely(秋里愛歌)
ナギサの(早川夏生)
晴れハレはーれむ(秋山琴子)
さかあがりハリケーン(大澤柚)
みここ!(蒼衣心菜)
大宇宙の誇り(リレット)
聖なるかな外伝・精霊天翔(クリスト・ワゥ)
極道の花嫁(アメリア・カメリア)
初恋タイムカプセル(赤澤優菜)
White(マリカ)


元気・明るい

Find Love(酒井由紀)Hシーン無し
Xchange2(片桐明日香)
マブラヴ(鑑純夏)
巫女さんだーいすき!(新宮灯莉)
Hello Good-bye!(由良未来)
雫(新城沙織)
奥さまは巫女?R(河奈晶)
innocence pain(海棠乃亜)
はるのあしおと(桜乃悠)
ホワイトブレス(一ノ瀬未緒)
こんねこ(悠木菜子)
サムライジュピター(紺野理香子)
まじかるカナン(柊ちはや)
ふ・た・ば(春野一葉)
ぱすてるチャイムContinue(竜胆リナ)
仰せのままに★ご主人さま!(成瀬南)
夜刀姫斬鬼行(水口結華)
むすんで、ひらいて(シロ)
この青空に約束を(三田村茜)
PRINCESS WALTZ(ルンルン)
こんな娘がいたら僕はもう……!!(小松あすか)
キミの声がきこえる(飯塚美由紀)
ef(宮村みやこ)
車輪の国、悠久の少年少女(日向夏咲)
きみはぐ(結城えみり)
世界でいちばんNG(ダメ)な恋(陽坂美都子)
Garden(星野絵里香)
夏空カナタ(上坂芽羽耶)
るいは智を呼ぶ(鳴滝こより)
コンチェルトノート(今里和奏)
みここ!(蒼衣心菜)
Canvas3(朝里利奈)
大宇宙の誇り(リレット)
明日はきっと、晴れますように(みう)
77(星庭宙)
りとるらびっつ(牧島あずさ)
OrangMemories(華薪真澄)
聖なるかな外伝・精霊天翔(クリスト・ワゥ)
そらいろメモワール(一枝苺)
極道の花嫁(アメリア・カメリア)
グリザイアの果実(周防天音)
デュエリスト×エンゲージ(槙野萌菜香)


優しい

真・瑠璃色の雪(瑠璃)
ポチタマ(メアリー)
巫女さん細腕繁盛記(加賀見香奈恵)
桜待坂(永瀬由紀乃)
キャリばん(ソルネ)
揺れるバスガイド(湖乃風夏)
まほ☆たま(柊真子)
艶劇倶楽部 (田中弓香)
Scarlett(アメリア)
Purely(秋里愛歌)
ナギサの(早川夏生)
FORTUNE ARTERIAL(悠木陽菜)
晴れハレはーれむ(秋山琴子)
みここ!(蒼衣心菜)
メモリア(ハルナ=エレンディル)
OrangMemories(華薪真澄)
初恋サクラメント(夜咲星見)
ラブラブル(琴宮千夏)
初恋タイムカプセル(赤澤優菜)
White(マリカ)
CAFE SOURIRE(水島香澄)


おとなしい

同級生(桜木舞)
ラブメーション(峰崎嶺利)
Rebirth(神楽智慧梨)
將姫(江古田翔子)
Memories zerO〜蒼い光の約束〜(篠原伊万里)
ひまわりの咲くまち(エレナ)
超昂天使エスカレイヤー(高円寺沙由香)
ショコラ(結城すず)
かこい(杉本恵)
屍姫と羊と嗤う月(小西朋絵)
汚された夏(仲根美帆)
黒愛(城ノ内美奈子)
ラムネ(佐倉裕美)攻略対象外
サナララ(椎名希未)
車輪の国、向日葵の少女(日向夏咲)
みらろま(月宮楓)
ナイショのよりみち(桜川みなと)男の子
AnotherDimension(八島周子)
Triptych(マヤ)
ナツメグ(東雲由佳子)
どこでもすきしていつでもすきして(東峰陽奏)
Doki Doki る〜みんぐ(姫野綾)
さかあがりハリケーン(大澤柚)
メモリア(ハルナ=エレンディル)
恋色空模様(伊東美琴)
黄昏のシンセミア(岩永翔子)
初恋サクラメント(夜咲星見)
めちゃ婚!(神島楓)


人外

幻想雀遊記(パイ)
たたかえ!プリンセス(レミア)
真・瑠璃色の雪〜ふりむけば隣に〜(瑠璃)
超昂天使エスカレイヤー(高円寺沙由香)
我家に魔女がやって来た!(キリ)
巫女さん細腕繁盛記(加賀見香奈恵)
MERI+DIA(シータ)
塵骸魔京(風のうしろを歩む者)
桜華(ソルネ)
狂い咲きヴァージンロード(マリス)
ふた魔女(永森ココア)
むすんで、ひらいて(シロ)
マブラヴ オルタネイティヴ(鑑純夏)
PRINCESS WALTZ(ルンルン)
ネコノヒメ(媛)
やるきばこ2(霧生紅雪)
死に神の接吻は別離の味(琥珀)
メモリア(ハルナ=エレンディル)
聖なるかな外伝・精霊天翔(クリスト・ワゥ)
神採りアルケミーマイスター(クレアンヌ)


凌辱

ACE of SPADES2(森村小織、仁科美佑、仁科夕衣)
たたかえ!プリンセス(レミア=スイーテス=イクセリア)
超昂天使エスカレイヤー(高円寺沙由香)
DVG版 脅迫〜囚われた明日〜(秋山明日香)
−姫辱−プリンセスダブル狩り(イリアステラ・エル・バルトラージュ姫)
かこい〜絶望の処女監獄島〜(杉本恵)
汚された夏 10本の手で嬲られた少女(仲根美帆)
UnderGround〜地下牢で泣く子羊たち〜(麻里亜)麻里亜は凌辱されない
輪奸学園「やめてっ!…お母さん見ないで!」(此花歩)
黒愛〜一夜妻館・淫口乱乳録〜(城ノ内美奈子)
尋問姦(ヒルダ)さくらタンキャラのHシーンは2個
狂い咲きヴァージンロード(マリス・ベルオーブ)
艶劇倶楽部 〜汚れたカーテンコール〜(田中弓香)
AnotherDimension 〜閉じ込められた学園〜(アリシア=本条、八島周子)


凌辱系以外での凌辱

Rebirth(神楽智慧梨)他ヒロインルートで酷い目に遭う
真・瑠璃色の雪〜ふりむけば隣に〜(瑠璃)博士の見るAVに明日香が登場
屍姫と羊と嗤う月(小西朋絵)朋絵とサブキャラの触手凌辱
雫-しずく-(新城沙織)他ヒロインルートで酷い目に遭う
碧ヶ淵(アンリ)バッドエンドの凌辱が5個
ポチタマ(メアリー)サブキャラの凌辱が2個
サムライジュピター(紺野理香子)バッドエンド
マブラヴ オルタネイティヴ(鑑純夏)触手凌辱
PYGMALION(ラピ)かなり悲惨なバッドエンド


声優コメント・メッセージ・インタビュー等

塵骸魔京 カルタグラ MERI+DIA 何処あのファミ通 揺れバス ホワイトブレスCD はるおと ホワイトブレスLSS特典 ホワイトブレス予約特典 何処あの小冊子 ポチタマ小冊子 碧ヶ淵小冊子 「雫」声優コメント 天使のいない12月 「ショコラ」プロモCD 姫辱小冊子


Nitro+「塵骸魔京」紹介ページの声優コメント(文章のみ)

由良香さんよりコメントを頂きました!

−−演じてみていかがでしたか?
見た目からもかわいかったので演じるのが楽しかったです。でも、なんてっ
たって名前が変わってる上に長いですから、自己紹介の場面が何度もありま
すが、そのたびにドキドキしながら演じていました。とてもすなおな子なの
で、演じていると、こっちまでまっすぐな気持ちになれる子でした。私は大
好きです。

−−ココが見所!という場面があれば教えてください。
吠える!本当にちょっとのことなので気をぬいているとききのがしちゃうか
もですよ〜。いや〜、あの「吠える」演技の時、かなりドキドキしててれく
さかったんですよ。お聞きのがしなく! です。

−−「塵骸魔京」を楽しみにしているユーザーさんへ一言お願いします。
なんだかワクワクする作品です! 出てくるキャラクターみんながすてきに
見える、とっても目うつりしちゃうゲームだと私は思ったのですが、ぜひ、
風のうしろを歩むものをよろしくおねがいします!かわいがってやって下さ
い!


「カルタグラ」声優コメント

こんにちは、祠草時子役の緋倉怜と申します。
台本が重くて、持って来るのが大変でしたが、まあ、とりあえず頑張りました。
その、限りある台本の中で、ここは頑張ろうと思ったところがありまして、そこは、吐くところです。
出る寸前の音が上手く皆さんに届いていれば、幸いです。
とは言え、時子は重要な役だとお聞きしておりましたので、少ないながら頑張ってみました。
よろしくお願いします。
では、祠草時子役の、緋倉怜でした。


「MERI+DIA」声優メッセージ

こんにちは、シータ役、夏野こおりです。
なんか、かっこいーですよねー。ん〜、こ〜、私が好きな感じって言うんですか、賞金稼ぎとか好きなので、ん〜、まぁ、稼ぐ方も、追われる方もなんですけど、こういうの好きなので、やってて、こう内容的にも自分的に楽しかったです。
ん〜、そ〜ね〜、今回は私はシータという子を演じましたが、まあ、聞いて頂けたと思うので、え、まあ、聞いての通り、棒読みのような子で、まあ、そんな感じも、こう思い浮かべつつ、演じた訳なんですけど。
でも〜、淡々とやってるようで結構気を使ってました〜、わかってね。
ん〜、あと、シータの、その、言葉の最初に「んっ」っていうのが付くんですけど、この「んっ」っていうの結構ですね、喉に来るんですよ。いがらっぽくなるんです。
その「んっ」の後のセリフが結構、はぁ〜ドキドキっていう感じがありました。そういう感じ、出ないように頑張りましたけど、大丈夫だったかな?
ん〜、それでいくと〜、さらに冷た〜い感じのダブルオーツーは、さらりと出来て楽だったかな。結構楽しかったです。
ん〜、まあ、キャラ的に、あんまこういうの無いんですけど、こう、淡々とした感じの、役というのは好きなので、自分が、演じる上でも楽しみました、はい。
いかがたったでしょうか? ん〜、まあ、クールな、なかなか無い私を、楽しんで頂けたなら嬉しいで〜す。
ではでは、今回はありがとうございました〜、夏野こおりでした。


ファミ通PS2 vol.184「何処へ行くの、あの日〜光る明日へ…〜」声優インタビュー

絵麻は黒い長髪が神秘的な、お兄ちゃんが大好きな子です。演じるうえで気をつけたのは、「…。」という台詞ですね。これ、ムズカしいです…(←あっ!)。好きなセリフは「ぐんなり」ですね。初めて見た言葉だったので、なぜか印象に残ってます。シナリオの見どころは、内側に秘めてもなおあふれ出る絵麻のお兄ちゃんへの愛。彼女の熱い思いを、ぜひとも受け止めてあげてください。本当に熱いですよ。ねちっこいくらいに。受けとれ〜!!


「揺れるバスガイド」声優メッセージ

みなさーん、お元気ですかー、おっぱい、好きですかー?
こ、の、ふ、う、か、役、白波、遥、です!
おっぱい好きですか?
おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい、おっぱい…(段々小さく)
おっぱーい!
とりあえず、おっぱいがいっぱい出たのでおっぱいの事。
先日、おっぱいの話になりました。どのくらいからが巨乳なのか。どこまでが貧乳なのか。
だいたい、巨乳の、ラインは、Dぐらいから上が巨乳らしいですね。で貧乳は、Bぐらいまでが貧乳じゃない、ていうのが大体の答でした。じゃあ、Cが普通なんでしょうかね? んー、でも日本っていま、Dカップが多いとか言ってますけど、どうなるんでしょう? これから人間、もーっとおっぱい大きくなっていきそうですよね。
でぇ、その、残念ですが貧乳の方の話、本当に無い人って、あばら骨の上に乳首乗ってるよねって話になって、それだったら太ってる男の人の方がおっぱいあるよねーなんて話になって、おっぱいって奥が深いなーって凄っごい思いました。
皆さん、おっぱい感、持ってますか? 最近触れてます? 触れてる人はいいですね。触れない人は、んー、画面にタッチして下さい。
えー 頑張りました。お腹が鳴るのも、声がかすれるのも、皆さんの為に頑張りましたー、楽しんで下さーい。
ありがとうございました。湖乃風夏役の白波遥でした。


「ホワイトブレス with faint hope」のキャストコメント

お疲れさまです、一ノ瀬美緒役でした、よっ夏野こおりでした(笑)いやーん、噛んだよ、あれ、うふふ…
うえーっと、うーんと、これをやっていて凄い印象に残ってるのが、自分のかっこいい自転車にですね、えー、乗って、乗ってというか、司君に漕いでもらって後ろに乗っているシーンなんですけど。あれって結構羨ましいなーっていうか、やったことは無いんですが、男の子の背中に、胸をギューっと押し付けて、ドキドキさせてみたいというのはちょっと願望であったりします。あはははは… うふふ…
そー、なんか、そー、にー、二人乗りの、この、思い出としては、女の子の後ろでしたけど、あの、車輪の、何? 針金のところに足を乗っけて、肩に手を、掛け、立ち乗りをして次の日に物凄い内股が筋肉痛になったことしか覚えてません。うふふ… ちょっと、まあね、今は無理ですけど、やってみたかったなあと思いました。えー、頑張りました、夏野こおりでした(拍手)


「はるのあしおとビジュアルファンブック」の声優インタビュー

Q01 自己紹介をお願いいたします。
A01 こんにちは、鷹月さくらです。「はるのあしおと」では元気いっぱい娘「桜乃悠」を演じさせて頂きました。楽しんでいただけましたでしょうか!

Q02 演じられたキャラクターの印象は?
A02 元気で甘えん坊で、寂しがり屋で……。いっつも笑顔でいてほしい子です。

Q03 お気に入りのシーンやセリフは?
A03 悠にそっくりな子のエッチなビデオを発見したときかな? 女心にビミョーな気分ですよね〜(と、私は思った)。

Q04 収録中にあったエピソードを教えて下さい。
A04 とにかく元気っ子だったので、血管切れそうでした。いっぱい喋ってアゴと首の間が筋肉痛にもなりました。でも、それだけ悠になりきっていたってことデスヨ。

Q05 学生時代の想い出をひとつ教えて下さい。
A05 体育の先生が立て続けに卒業生と結婚した……。どちらも卒業後間もなくの結婚だったということは、在学中から……?

Q06 ファンにメッセージをお願いします。
A06 私的にはとても楽しく演じさせていただいたので、その感じが皆様に届けばいいな。あまり悠を泣かせないようにして下さいね〜!


「ホワイトブレスLSS通販特典オリジナルデータディスク」の声優コメント

こんにちは、一ノ瀬未緒役、夏野こおりです。
えーっと、まあ、未緒ちゃんを演じていて
かなり多かったのが、自転車通学のシーンだと思うんですけど。
私も実は、短い間でしたけども、自転車通学してました。
けど、あるとき、思いっっっきりスピード出して走ってて
なんかの拍子に、ハンドルがガッと横向いたら
塀にバーンと当たって、サドルでお腹、ガーンとやった事があって
それ以来ちょっと自転車は苦手になりました。
その時の自転車は、ハンドルが曲がったので、捨てました!
みなさん、自転車乗るとき気を付けて下さいね。
あとですね、未緒ちゃん、かっこいいっすよね。
弓道ですよ、弓道!かっこいい!
女の子、結構あこがれると思います。
でもあの、肩パットみたいな胸パットみたいな
ああいうの、かっこいいっすよね。
でも、私は、しもやけになりやすいので
ちょっとああいう競技は、きっと無理です、向いてません。
女の子、ああいうの、やってるのかっこいいと思いません?
男の子はあんまりあこがれないんでしょうか。
やっぱりレオタード着てる女の子とかの方が好きですか?
つーことで、えー、いろいろありました、いろいろ思い出しました。
がんばりました! 夏野こおりでした!


「ホワイトブレス予約プレゼントディスク」の声優コメント

よっ!元気してる?
ゲーム買ってくれてありがとう。
いっしょにまた、遊びに行こうね。
では、ここで、夏野こおりさんの登場です。

はーい!一ノ瀬未緒役の、夏野こおりでーす。
「始めまして」の方、多いよね。こんにちは!
えー、未緒ちゃん、可愛いですよ。
ぜひぜひ、選んでクリアして下さいね。
えーっと、今回の舞台は、海沿い、の町、ですよね。
で、思ったのが、海、いきたいなー!
だいたい持ってく物は、ビーチボールでしょ
後は… 無いね!
結構、現地調達型なので、いっぱい
家の中に、浮き輪やら何やら、あります。
そこで、ちょっとした、疑問が。
海の近くの人は、プールには行かないんでしょうか?
海の近くだけにプールに行くんでしょうか?
んー、わかります?
みなさんは、好きな海とか、よく行く海とかあります?
私は、ほとんどきまってません。
やっぱり、行き当たりばったりです。
常に人生行き当たりばったりな気がしまーす。
人生生きる時、少しは計画的にね。
みなさんもね。
ではでは、夏野こおりでした。


「何処へ行くの、あの日」小冊子の声優コメント

●国見絵麻(CV:鷹月さくら)
絵麻の収録が終わった後、なんだかせつない気持ちになった私ですが、このゲームを終えられた後の皆様の中にはどんな思いが残るのでしょうか。
たくさんの思いを込めました。この思いがあなたにも届きますように。


「ポチタマ」の通販特典小冊子

●このキャラクターを演じられた感想は?
メイドさんって大変ですね…。
私だったらどんなメイドさんになるかな…。
●収録中に苦労されたことは何ですか?
ゆっくり、おちついた感じで話すこと?
ついつい早くなりそうになったり…。
●印象に残った台詞を教えてください。
「〜ですわ。」。
…すいません…。言いにくいっていうのもあって
まっ先に思いうかんだのは、この語尾「〜ですわ」でした!
●「ココが見所!」というシーンは?
ご主人さまとパーティーに行くところ。
ふだんメイドのシーンばかりだったので、私の
印象にのこったというのもあります。
気にしてみて下さい。
●ユーザーに向けて、メッセージをお願いします。
出来るメイドさん、って初めてだったので
ちゃんと雰囲気が出てるといいのですが…。
この世界では皆様が私のご主人様です。
かわいがって下さいね。


「碧ヶ淵」の通販特典小冊子

●このキャラクターを演じられた感想は?
ドイツ系はじめてでした!!なのでとてもワクワクしました。
強気な所も、やっていて楽しかったです。
ストレス発散もできたかなぁ?
やっぱりカワイイ子を演じるのって楽しいですねー。
●収録中楽しかったことは何ですか?
それはやはり休息時間でしょう!
長い時間にこもってるワケですから、やっぱりおかしとか
おしゃべりとかおいしいオヤツとか楽しみなのですよ。
●収録中に苦労されたことは何ですか?
もちろん…ドイツ語でしょう!
むずかしかったというのもあるし、やっててなんか
ハズカシかったのですよ…(汗)。
むずかし〜〜〜
●「ココが見所!」というシーンは?
私的には、出会いのシーンですね。
インパクトありました。あの出会いがあってこその
後後の展開なので大切にやりました。
●ユーザーに向けて、メッセージをお願い
私、がんばりました!!
いーーーっぱいしゃべりました!!
とばさないでやって下さいねっ。
ではまたお会いしましょう!


「雫〜しずく〜」声優コメント

鷹月さくらりんでっす。はぁ…
楽しんでいただけましたかぁ?
皆様は痛いの平気ですか?
ブスっとしないで下さいね。へぇ…
この雫、私も収録中には
身体的にも気持ち的にも痛い事がありましたぁ。
きっと、皆様には他愛無さすぎる事なので言わないでおきます
ひみつ、考えてみて下さい。
はぁ… 私的にはショックな事でしたぁ…
でも、こうやってメッセージの形まで来て、頂ける事になって
と〜っても今は充実感でいっぱいで〜す。
終わっても、舐めるように、またまたい〜っぱいプレイして下さい。
舐めないでね、壊れるから。
では、今回もお会い出来て嬉しかったで〜す。
またお会いしましょう。鷹月さくらでした〜


「天使のいない12月」おまけ

真面目な、しのぶです。
えーと、私の、乱れっぷりはいかがでしたでしょーか。
えー、私はとっても楽しみました。
あの狂気が凄く心地良かったです。
えーっと、んーっと、特に印象に残ってるのは
「答えはもちろんイエス」っていうやつですね。
とっても悶えながら言っていました。
どうでしょう、気にいっていただけましたでしょうか。
うふふ、難しいなあ。んー、っていうことで
えー、しのぶちゃん、可愛がって下さってありがとうございました。
これからもよろしくね。しのぶでした。


「ショコラ」プロモCDのインタビュー

「結城すず役の、鷹月さくらです」
「とっても可愛くて、自分にもこんな妹が欲しいと思いました」
「えーと、セリフと言うよりはシーンで、お兄ちゃんと見せ合いっこをするシーンがあるんですけれども、アレは結構、女の子やりたいっていうか、知りたいっていうか、そういう行為だと思ったので私は結構好きでした」
「そーですねとっても可愛い、お兄ちゃんに柔順な妹なので、可愛く、接してあげて下さい、お願いします」


「姫辱」の通販特典小冊子

Q1.お姫様言葉?とでも言うのでしょうか、語尾の「〜じゃ」とか「わらわ」とか、いつも使わない言葉があったので、やりがいがあったというのか、むずかしかったというのかちょっと、言いずらかった(笑
Q2.休憩時間のおやつ…。って、こんなことでもいいのかしら(汗)めずらしいおかしや、ケーキがあったんですもの…
Q3.他の所でもちょっと書きましたが、まずはお姫様言葉というものと、あとは、プレイしてもらうとわかると思いますが、会話やプレイの多いコト!!わりあてられた時間でちゃんと取り終えられるのかちょっとドキドキしました(汗)
Q4.エンドロールあたりでしょうか…。それまではいろんな事や、心の葛藤、すごくはげしい部分が多いのですが、最後は素直に(私自身が)言葉を発せられた部分です
Q5.このゲームをプレイするとき、イリーナの心の動きもくみながら進んで行ってもらえると、所々表に出る素直な気持ちがきわだつと思います。でも、いろんなプレイ方法がもりだくさんですから、いろんな人格になりきって、ぜひ楽しんで下さい!!


「エスカレイヤー」収録時の話

2002/4/12のスタッフ日記によると「ヒロインの方がものすごく上手い方で(読み間違え、両手で数えられる程!)」とのこと。
ユーザークラブ内のスタッフ日記を参照。
http://www.alicesoft.com


ゲームでの主人公の呼び方

Find Love 名前変更システムの為、呼んで貰えない(デフォルトは無し)
ACE of SPADES2 亘理さん、ご主人様
幻想雀遊記 雄一
たたかえ!プリンセス 拓郎さま
同級生 名前変更システムの為、呼んで貰えない(たくろう君)
Xchange2 拓也
ラブメーション 小沢さん->ダーリン
VIST(DVD版) たぁく☆
Rebirth 先生、秀一さん
真・瑠璃色の雪 博士さま
將姫 魁様
Memories zerO 〜蒼い光の約束〜 多岐川美鈴:智ちゃん(さとしちゃん)
篠原伊万里:智クン(さとしくん)
ひまわりの咲くまち 英一さん
忘レナ草 Forget-me-Not 正広さん
超昂天使エスカレイヤー 恭ちゃん
脅迫DVG 良介くん
マブラヴ 武ちゃん
ショコラ お兄ちゃん
姫辱 ディストール、ディー
かこい 鈴森くん
屍姫と羊と嗤う月 篤志くん
我家に魔女がやって来た ユーキ
天使のいない12月 名前変更システムの為、呼んで貰えない(木田君)
巫女さんだーいすき! 剣之介
雪桜〜ゆきざくら〜
Hello Good-bye! 直樹
PIZZICATO POLKA お兄ちゃん
雫-しずく- 祐くん
UnderGround 牧師様(最後の方で3回だけ賢治様)
碧ヶ淵 辰雄
輪奸学園 名前変更システムの為、呼んで貰えない
ポチタマ ご主人公様
何処へ行くのあの日 お兄ちゃん
奥さまは巫女?R 正太郎
巫女さん細腕繁盛記 のぶちゃん
黒愛〜一夜妻館・淫口乱乳録〜 ご主人様、五丈さん
innocence pain 〜満ちる闇 欠ける月〜 先生
はるのあしおと 樹ちゃん(たつきちゃん)、おにーちゃん
ホワイトブレス
黒よりも昏い青 昇:トシヤ
沙知香:俊弥お兄ちゃん
桜待坂Stories 名前変更システムの為「キミ」(ドラマCDでは誠くん)
キャリばん 優夜、ご主人様
尋問姦 隊長
こんねこ 有羽(ゆう)
あの空の向こう側 名前変更システムの為、呼んで貰えない(三雲くん)
揺れるバスガイド 修吾
サムライジュピター 隆司
MERI+DIA 卓巳
カルタグラ 高城さま
まじかるカナン-RISEA- ナツキ、お兄ちゃん、キミ、ちゅーちゃん
サナララ 最初の方で「あなた」と言う以外は全く主人公の事を呼ばない
ふ・た・ば シン兄ィ(しんにい)
ぱすてるチャイムContinue ユウキ
塵骸魔京 カツキ
桜華 ご主人様、優夜
せんせいがおしえてあげる
狂い咲きヴァージンロード 江口、幹彦
ふた魔女 直哉
仰せのままに★ご主人公さま 欧介、ご主人様
車輪の国、向日葵の少女 森田さん、ケンちゃん
夜刀姫斬鬼行 先輩
みらろま 高原くん、真一くん
ナイショのよりみち お兄ちゃん
むすんで、ひらいて おにいさん、お兄ちゃん、先生
まほ☆たま 洋ちゃん
りこりす 中津海さん、燈和ちゃん、燈和さん
この青空に約束を― 航くん(わたるくん)
艶劇倶楽部 たーくん
AnotherDimension アリシア:守谷君(もりやくん)、賢護君、賢護
八島周子:守谷君(もりやくん)、賢ちゃん(最後に1回だけ)
わんことくらそう 遊佐さん、佑一くん
PRINCESS WALTZ 新くん(あらたくん)
Triptych ナユタ
Scarlett 九郎さん、明人君
なみだ橋をわたって 三輪君
ネコノヒメ よしひさ
レンジdeまりね レンくん
ef 紘くん、ヒロヒロ
こんな娘がいたら僕はもう……!! 先輩、黒澤先輩、透先輩
アリスマチック 蔵人さん
キミの声がきこえる お兄ちゃん
ナツメグ 渡部くん、敦志くん
きみはぐ ケンスケ
Purely 優哉ちゃん
世界でいちばんNG(ダメ)な恋 リストラさん、バツイチ、ヒモ、理くん、あなた
ナギサの 聡司くん
Garden 涼、キミ、ダーリン、涼ちゃん
FORTUNE ARTERIAL 孝平くん
いじわるMyMaster リュカ、レオン様、レオン、アインス、デルタさん、デルタ、エヴァアンス、フランツさん、フランツ、焔君
夏空カナタ 朝倉さん
るいは智を呼ぶ センパイ、ともセンパイ
どこでもすきしていつでもすきして あなた
晴れハレはーれむ 明広ちゃん
Doki Doki る〜みんぐ 管理人さん、お兄ちゃん
コンチェルトノート 進矢くん
明日の七海と逢うために 八代さん、修司さん
さかあがりハリケーン 皆川委員長、皆川くん、巧くん
ちぇいすと☆ちぇいすっ! 福津
ヨスガノソラ ハル
PYGMALION 先生
スズノネセブン! 幸村
みここ! たけるちゃん
Canvas3 ガク先輩
W.L.O.世界恋愛機構 祐樹くん
死神の接吻は別離の味 琥珀:あなた、お兄ちゃん、まこと
日和:まーくん
天神乱漫 千歳、キミ
姫さまはプリンセス 遠藤忍
大宇宙の誇り マモルさん
明日はきっと、晴れますように なつひこ
77(セブンズ)
メモリア 宏一(こういち)、コウちゃん
恋色空模様 お兄
りとるらびっつ 涼ちゃん
Tiny Dungeon お兄さん、お兄ちゃん
黄昏のシンセミア こうすけくん、おにいちゃん
Orange Memories 更級先生、浩紀
Chu×Chuアイドる2 うさうさ
聖なるかな外伝・精霊天翔 くりたん
のーぶる☆わーくす 兼元君、朱里君、朱里さま、偽朱里さん、たーしゃま
初恋サクラメント 勇飛さん
そらいろメモワール りゅーくん
極道の花嫁 ユウイチ
グリザイアの果実 ユージ君、ユージ
猫撫ディストーション タツキ
ラブラブル 愛沢君、ハル君
初恋タイムカプセル 桐哉君
White サイガ
デュエリスト×エンゲージ ゆっきー、征斗、ゆぅ
めちゃ婚! 君、春木
神採りアルケミーマイスター .
赤ずきんと迷いの森 .
キミとボクとエデンの林檎 流星
CAFE SOURIRE 真一くん、真ちゃん
久遠の絆 栞:たけちゃん
寿子:お兄さま
由布:柾崇さま
よめはぴ ひーくん
君を仰ぎ乙女は姫に 聡くん
妹スタイル お兄ちゃん
ぜっちょースパイラル!! お兄様
ラブライド・イヴ ハッチ
ユユカナ .
らぶ2Quad 兄さん
コトワリ 御代くん、御代ちん、お兄ちゃん
たいせつなきみのために、ぼくにできるいちばんのこと 鷹也
ワルキューレロマンツェ 先輩
神聖にして侵すべからず 諌見、隼人
夢みる月のルナルティア 翔さん(かけるさん)
Angel Guard  
ずっとつくしてあげるの! 健太郎
七つのふしぎのおわるとき 智さん、お兄ちゃん
恋妹SWEET☆DAYS お兄ちゃん
プリズム☆リコレクション 久我山さん、久我山くん、久我山昌信くん、昌信くん
俺と五人の嫁さんがラブラブなのは未来から来た赤ちゃんのおかげに違いない 光一
らぶおぶ恋愛皇帝 秋人

システムボイスが入っているゲーム

たたかえ!プリンセス システム音声が20本
Xchange2 2本のみ
真・瑠璃色の雪 ボケボケなシステム音声が18本
エルフオールスターズ脱衣雀2 システム音声が5本
エスカレイヤー通販特典ディスク ゲーム音声とシステム音声が60本
姫辱 お姫様言葉のシステム音声が10本
ショコラ 初回特典MAXI CDにシステム音声が7本
屍姫と羊と嗤う月 お返しCDにシステム音声が27本
碧ヶ淵 予約特典ディスクにシステム音声が10本
巫女さんだーいすき! おかえしCDすこあぼーどvol.2にシステム音声が25本
輪奸学園 予約特典ドラマCDに他人事みたいなシステム音声が10本
アルルゥとあそぼ!! 雫おまけボイスに新城沙織のにシステム音声が14本
ポチタマ システム音声が10本
ホワイトブレス LSS通販特典ディスクにシステム音声が8本
はるのあしおと メッセサンオー予約特典オリジナルドラマ〜夏空〜にシステム音声が8本
巫女さん細腕繁盛記えくすとら システム音声が14本
マブラヴ サプリメント 携帯着信ボイスが13本
ホワイトブレス with faint hope 特典データに朝昼晩の挨拶みたいなシステム音声が8本&コミカルな掛け合いのシステム音声が4本
揺れるバスガイド メーカー通販特典おまけディスク システム音声が7本
何処へ行くの、あの日 お返しディスク システム音声が5本
艶劇倶楽部 予約特典ディスク システム音声が10本
PRINCESS WALTZ ソフマップ予約特典ディスク システム音声が6本
Triptych 予約特典ディスク システム音声が25本
キミの声がきこえる 予約特典スペシャルディスク システム音声が8本
車輪の国、悠久の少年少女 システム音声が5本
きみはぐ システム音声が11本
マブラヴ ALTERED FABLE クリア後のプレミアにおまけシステムボイスが14本
世界でいちばんNGな恋 初回限定版特典DISK2にシステムボイスが5本
ナギサの 初回特典コットン100%CD3に夏生システムボイスが16本と夏野こおりシステムボイスが9本
FORTUNE ARTERIAL 予約キャンペーン特典CDにシステムボイスが17本
そらいろメモワール 初回特典CDにシステムボイスが9本

さくらタンの歌が入ってるゲーム・CD

Xchange2 OPとEDを歌っている
真・瑠璃色の雪 ゲーム中で子守歌を少し歌う
蒼い光の約束 美鈴が主人公とカラオケに行ってゲームの主題歌を歌う(30秒ほど)
姫辱 子供の頃にディーに教えてもらった歌を少しハミング
巫女さん細腕繁盛記 悠彌ルートの最後の方でチビ香奈恵が童歌っぽいのを歌う
はるのあしおと 悠のエンディングテーマ「笑顔の約束」を歌っている
桜待坂 初回製造特典の桜待坂サウンドステージZEROに主題歌の鷹月さくらボーカルバージョン有り
せんせいがおしえてあげる OPテーマ「せんせいがおしえてあげる!」とEDテーマ「Everlasting you」を歌っている
ナイショのよりみち 茶谷やすらと二人でエンディングテーマ「内緒の寄り道」を歌っている
テリオスキャラクターCDコレクション Vol.5 柊ちはや〜カーマイン 「奇跡のKiss 目覚める戦士!」と「深紅の炎」を歌っている
夢見る月のルナルティア エノラが「風の乙女たちの歌」を歌う

当HomePage掲載の記事・写真の無断転載を禁じます。
Copyright 2003 No reproduction or republication without written permission.

鷹月さくら さん非公式ファンサイト

inserted by FC2 system